ゆたか認定こども園

2020年7月20日2 分

7月20日(月)内科健診頑張りました!^^

今日は「かみや母と子のクリニック」の神谷先生が来てくれて、子ども達の健康や発達状況を診てくれました。

キューピー組さん

初めての内科健診泣いちゃったけどがんばりました。その後色水遊びをしました。ペットボトルをシャカシャカすると色がついてみんな手にとって不思議そうな表情で、楽しみました。

バンビ組さん

内科健診後、リフレッシュしに園庭へ♪アサガオを入れて色水遊びにチャレンジ!先生の真似っこをして集中してもみもみ、、、きれいな色が出てきて嬉しそうな子ども達でした♪

キリン組さん

今日はお部屋の中で好きな遊びをして過ごしました~「みてみて~ぞうさんにお人形のせてお散歩させてるの♪」と先生に見せてくれました♡

りす組さん

今日は内科健診の後に室内活動でコーナー遊びをしました。

おままごとでは「お母さん・お父さん」になりきる子ども達!笑顔が素敵ですね^^

うさぎ組さん

午前中は内科健診があり、午後にコーナー遊びをしました!

内科健診ではドキドキしている子もいましたがしっかりお名前も言え、受けることができました(*^^*)コーナー遊びではラキューやままごと、昆虫観察をしたりして遊びました♪

ぞう組さん

今日は文字のお稽古がありました。

姿勢を正して真剣な表情で机にむかう子ども達☆「い」と「こ」の練習を何度も頑張っていました!!!

    2660
    0