• ゆたか認定こども園

10月6日(水)プラネタリウム鑑賞♪



ぞう組

ずっと楽しみにしていたプラネタリウム鑑賞★朝からテンションアップの子ども達!ぷらネタリウムが始まると暗くなることに怖がる子もいましたが、明るいアナウンスの声や曲に次第に慣れてきて映像を楽しむ姿が多く見られました。また、星座にも興味をもって楽しんでいましたよ。



今日は武富の公民館近くの広場まで行き、運動会のリレーに向けて走る練習をしました。少しずつ体力もついてきて長い距離でも最後までみんなが走り切る事ができてきています。

その後は、自由遊びを行い生き物探しや滑り台などでお友達同士で仲良く遊ぶ姿が見られました。

自由遊びの後はリレーの練習を行い、最後のチームのお友達の事もみんなで応援する姿が見られました。



キリン組・りす組

ボール運びチーム・パネルチームにわかれ練習しました。ペアのお兄ちゃん、お姉ちゃん達にも慣れてきたキリン組さん!しっかりリードしてくれるりす組さん!お互いペースも合うようになり、時々顔を見合わせは二コッとほほ笑みあう姿が可愛いかったです。

次の運動会練習も頑張ろうね!!




バンビ組

今日は手、足にオレンジや白青など様々な色の絵の具を塗りオバケやかぼちゃの手形アートを作りました!絵の具の冷たさやぬるぬるとした感触に顔をゆがませる子ども達。「いや!」と嫌がる子もいましたが自分の手や足についた絵の具を見て不思議そうにしていましたよ(*^^*)感触を楽しみました~!




キューピー組

今日は水遊びと新聞紙遊びをしました!太陽が出てきてポカポカしている中での水遊びは、みんな気持ち良さそうで、全身を使ってパシャパシャして楽しんでいます★新聞遊びをしていた子たちは、ビリビリ~と破っている音に喜んだりクシャクシャ丸めてポイっと投げてみたり、おもいおもいに楽しんでいますよ~!!

224回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示