• ゆたか認定こども園

☆園内研修☆ご協力ありがとうございました!!


18日(土)は、各施設に分かれて園内研修を行いました。


Withコロナ時代に求められる保育の質とは・・・


主体的な遊びで育つ環境とは・・・


私達が今できることは何か?よりよい保育を行うためにどのような取り組みを行っていけばいいのかを学ぶことができました。





後半は、クラスに分かれての行事の取り組みについての話し合い、日々の保育を振り返りながら、深い遊び・子ども達が遊びこめる環境を作るにはどうしたいいのか?など様々な面でのクラス間の共通理解を深めることができました。


今回の研修で、クラス全体・園全体のチーム力がより一層強くなったと感じます。




厳しい世の中だからこそ、今できること、子ども達にしてあげられることを考えながら、子ども達が主体的に楽しんで過ごせる保育を心がけていきたいと思います。



保護者の皆様には、お忙しい中家庭保育にご協力いただき大変感謝しています。

今回の研修で得たことをしっかりと日々の保育に繋げていきたいと思います。


ご協力ありがとうございました。



284回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月16日(月)~8月31日(火)   登園自粛要請期間           多くのご協力に感謝致します。                   

登園自粛へのご協力ありがとうございます。 保護者の皆さまのご協力のおかげで、登園数も約半数となっております。 後日、保育料・給食費(副食費)は日割り計算で減免となります。 今回、当福祉会へ子どもを預けている職員も特別休暇でお休みとしております。 これからも園内の消毒を徹底し、換気をこまめに行うなど感染拡大防止に努めて参ります。 登園自粛要請期間中はホームページの更新はお休みとなりますご了承下さい。