• ゆたか認定こども園

10月15日(火) 無事に避難できました!


☆キューピー組さん☆

今日は風も涼しかったのでテラスへでて遊びました‼

シャボン玉を飛ばすとじーっと眺めたり、捕まえようと手を伸ばしていましたよ‼

☆バンビ組さん☆

地震→火事避難訓練 机の下に隠れようと必死の子ども達、泣いている子もいましたが無事に園舎前まで避難することができました。ちゃんと手で口を押えている子もいましたよ♪

☆きりん組さん☆

10月15日 地震からの火災を想定した避難訓練がありました。

放送が流れると、すぐに机の下に隠れる子ども達、先生の指示に従って全員無事に避難出来ました!

☆りす組さん☆

運動会リレー練習!!

初めはコーナーの内を走っていた子ども達でしたが、今は、ちゃんとコーナー周りを走る事が出来るようになりましたよ~(*^^)v

スタート合図をドキドキしながら待つ子ども達です♡

☆うさぎ組さん☆

楽しみにしている体操の時間。

2人ペアーになり、お客さんと運転手に分かれスタート!!

バランスを取りながら楽しんでいましたよ~(*^_^*)

☆ぞう組さん☆

午前中は避難訓練!先生の話をしっかり聞いて落ち着いて避難する事ができましたよ。

午後はエイサー練習をしました。いつも以上に気合い入ってましたよ!!

先生の動きを真似てカッコ良く決めるぞう組さんです(*^^)v

214回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月16日(月)~8月31日(火)   登園自粛要請期間           多くのご協力に感謝致します。                   

登園自粛へのご協力ありがとうございます。 保護者の皆さまのご協力のおかげで、登園数も約半数となっております。 後日、保育料・給食費(副食費)は日割り計算で減免となります。 今回、当福祉会へ子どもを預けている職員も特別休暇でお休みとしております。 これからも園内の消毒を徹底し、換気をこまめに行うなど感染拡大防止に努めて参ります。 登園自粛要請期間中はホームページの更新はお休みとなりますご了承下さい。