• ゆたか認定こども園

3月22日(月)今年度最後の遊道あそび(^^♪


キューピー組さん

今日は、キューピー組最後の遊道あそびでした。場所見知り、人見知りする子もいましたが、先生と手をつないで「ワンワン」と犬さんになったり、マットからマットまで走ったりと楽しんでいました。バンビ組でもいっぱいいっぱい楽しみまーす。


バンビ組さん

まお先生・しょうこ先生による遊道あそびに参加しました。

飛行機に変身したり、バスに変身したりとノリノリの子どもたち♪

最後には大好きなかけっこもできて大満足のバンビ組さんでした。


キリン組さん

今日は室内で2チームに分かれてゲームをしました❤

汽車ごっこをしたり、列になったまま色んな態勢でボール運びをしました!!

「はやく、はやく!!」「がんばれー」と盛り上がる子どもたちです(^▽^)



りす組さん 

第2園庭でドッヂボールをしました。自分たちでチーム分けをして、いざ勝負!積極的に投げる子や、必死に逃げる子、それぞれ楽しく参加していましたよ♬



うさぎ組さん

今日は、武富の広場までお散歩!!「寒~い!!」と言いながらもたくさん走り回ったり、バッタも捕まえましたよ✌とっても元気なバッタで逃げるのが上手なバッタでしたが、なんとかゲットしました~ヽ(^o^)丿


ぞう組さん

午前中は、せせらぎ公園に行ってきました!(^^)!午後は、遊道あそびで、「あ」のつくものを3つ言いながら縄跳びをしました♪みんな一生懸命考えながら、頑張ってチャレンジしていましたよ~!!

215回の閲覧0件のコメント