top of page
  • 執筆者の写真ゆたか認定こども園

3月3日(金)楽しいひなまつり♩

更新日:2023年3月4日


♡ひなまつりメニュー♡

・ちらし寿司

・そうめん汁

・チキンの唐揚げ

・ほうれん草の和え物

・クーブイリチー

・オレンジ



キューピー組さん

今年度最後の遊道体操でした。保育士と触れ合いながら背筋・腹筋を刺激する体操にこども達もリラックスした表情をしていました。入園当初の緊張した表情を思い出すとこども達の成長をとても感じました。

体操後はお散歩へ!以前の遊びを思い出し、切り株を見つけると真っ先に乗り込み「ぶーー」と言いバスごっこを楽しんでいました。



バンビ組さん

遊道体操がありました!パイプ椅子やフラフープをくぐる遊びをしましたよ。椅子やフープにぶつからないように考えながら体を動かしていました!パイプ椅子の上をくぐることも怖がらず、挑戦する姿に成長を感じましたよ!泣く子もほとんどおらず、この一年で大きく成長したバンビ組さん!今年度最後の遊道体操よく頑張りました☆



キリン組さん 

今日はクラスでひな祭りの紙芝居を見た後、散歩に行く話をすると「せんせーあめんぼみたい」や「なにかいるかな?」という声がありせせらぎ公園まで行ってきました!これまでは異年齢交流を兼ねて連れて行ってもらっていた場所でしたが、今回は3組のみで行くことにチャレンジ☆全員歩いて往復することができて体力がついた姿が見られました(^^)v進級すると散歩で行ける所が増えそうです。



りす組さん

今日はひなまつり製作を行いました!折り紙を使って先生の真似をしながら一生懸命折り進めていましたよ♪ひな祭りについてのクイズでは「ひな祭りの日に食べるおかしは?」「ひな祭りのお花は?」などクイズ大会で盛り上がっていたこどもたちです☆ぜひお家の方でも聞いてみてくださいね~(*^-^*)





うさぎ組

今日は待ちに待ったお別れ遠足☆こどもの国とアメリカ(デポアイランド)へ行ってきました。いろんな動物を見つけ大興奮の子ども達、メリーゴーランドにも乗れて大満足♡

その後は疲れた足を癒しに北谷の足湯に入って、おやつを買いにデポアイランドを散策しました♪海を眺めながらのおやつは映えましたよ~☆また一つ最高の思い出が出来ました♡


ぞう組さん

今日は卒園式のに向け練習をしました。自己紹介をするときに緊張して声が小さくなったりしますが一生懸命に練習に参加するぞう組さん。「大きくなったら」の発表では子どもたちのいろいろな夢が聞けてホッコリする瞬間もあります♡しっかり練習して1年間で1番のかっこいい姿を見せたいと思います!午後はクリス先生の英語レッスンに参加しました♪リズムでも笑顔いっぱいに楽しく歌い踊るかわいいぞう組ですよ。

閲覧数:244回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page