• ゆたか認定こども園

4月22日(月) 元気いっぱいのゆたかっ子


休み明け、天気も良く元気いっぱいの子ども達♪ 遠足も中止となって残念でしたね(*_*) 家庭保育のご協力ありがとうございます!! 子ども達はどんな1日を過ごしたかな〜?

キューピー組さん テラスでしゃぼん玉遊びをしましたよ〜♪ 両手を伸ばして捕まえようとしたり、お口をパクパク!?っと させたり、先生の“しゃぼん玉”の歌を聞きながら過ごしました♪

バンビ組さん 今日は、遠足で行うレクをしました! テラスに出て楽しくゲームをしていました(*^^*) ご褒美にアンパンマンのジュースを美味しそうに 飲んでいましたよ〜♪

キリン組さん 遠足で行う予定だったお菓子取りゲームをしました! 天気も良く子ども達は楽しそうにゲームしていましたよ!(^^)!

りす組さん 今日はホールでハーリーの 二人一組のペアになり、競争をしました(^^♪ 早いペアも居てみんな楽しんでいましたよ!!

うさぎ組さん 今日はうさぎ組になって初めての文字のお稽古がありました! 線を上手になぞったり、見本を見て 同じものを書いたりと楽しく文字を書いていましたよ(*^-^*)

ぞう組さん 絵の具を使って遊びました♪ 好きな色で手形の花を作ったり、茎を描いたりと、 楽しんでいましたよ(^-^)

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月16日(月)~8月31日(火)   登園自粛要請期間           多くのご協力に感謝致します。                   

登園自粛へのご協力ありがとうございます。 保護者の皆さまのご協力のおかげで、登園数も約半数となっております。 後日、保育料・給食費(副食費)は日割り計算で減免となります。 今回、当福祉会へ子どもを預けている職員も特別休暇でお休みとしております。 これからも園内の消毒を徹底し、換気をこまめに行うなど感染拡大防止に努めて参ります。 登園自粛要請期間中はホームページの更新はお休みとなりますご了承下さい。