• ゆたか認定こども園

7月27日(火)連休明け!園庭遊び!


キューピー組さん

台風明けに思いっきり遊びました!園庭へ行くと探索する子どもたち!先生が大型遊具に登ると真似をし「よいしょよいしょ」と声を出し真剣な顔をして登る子どもたち☆

てっぺんに着くとバランスを取り両手をあげニコニコ満足~☆

最近は高いところに登るのが大好きなキューピー組さんです♪





キリン組さん

泥んこ遊びに抵抗がある子もいたが、少しは触って感触を楽しんだり、色々な形のお皿やスプーンを使って泥んこ遊びを楽しみました。





りす組さん

今日は、バスに乗って「大里城址公園」に行ってきましたよ♪大里城址公園では、展望台に登ったり、城址公園周辺を「探索」したり、虫取りあみを持って、虫を捕まえたりしましたよ。どんな虫を捕まえたのか、お家でもお話聞いてみて下さいね♪大きなクモがいて、ビックリしたり、泣いたり、興奮したりと大騒ぎのりす組でしたよ。





うさぎ組

今日は武富にお散歩に行きました!!お散歩の途中でセミを捕まえたり、公園でバッタやコオロギを沢山捕まえました♪遊具では、鉄棒で前周りをする子もいてそれを見て練習する子もいましたよ。少しずつ色々な事にチャレンジをしていく子どもたちですよ。





ぞう組さん

ぞう組さんになって初めて分園プールで水遊びをしました。子どもたちはこの日を待ち望んでいてお着替えも準備も早い早い!!分園に着くと、準備体操をして~、、、水遊び開始―!!ホースから出るシャワーを浴びたり、避けたり、プールに潜ったりお水も冷たくて気持ちよさそうな子どもたちでした。

233回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示