• ゆたか認定こども園

9月4日 秋の兆しの前ぶれ かな!?


秋模様の知らせのトンボかと思っていたら、台風の影響がありそうですね。。雨がパラツク合間の晴れ間、雨が止むと絶好の水遊び日和になりました。


☆キューピー組さん☆

水着に着替え、いざ!プールへ!!バケツやジョウロに沢山水を入れ頭からバッシャ~ン!濡れることを楽しんでいましたよ♪

☆バンビ組さん☆

分園の屋上、多目的広場でかけっこの練習~♪ ヨーイ・ドン!のスタート前に走りだす子や走る方向も一人ひとり様々で、中には手拍子で合図する先生を真似て応援にまわっている子もいたり、かけ声と笑いがいっぱいのかけっこですょ~(笑)

☆キリン組さん☆

ダンボール遊びをしました☆中に入って汽車ポッポ!お友達と仲良く楽しんでましたよ~♪

☆りす組体操教室で跳び箱での開脚跳びの練習を初めてやりました。まずはカエル跳びでジャンプの練習!運動会に向けて跳び箱練習頑張ってます!!

☆うさぎ組さん☆

園庭遊びぃ~♪ ベランダで水遊びをしているキリン組さんに「お水かけて~!」とリクエストするうさぎ組さん!

☆ぞう組さん☆

夏の思い出をテーマにお絵描きタイムぅ~。やはり、夏といったら海!!海で泳いだ思い出を楽しそうに描いていた子ども達です。お絵描きの他に好きなイラストの色塗りなどそれぞれに楽しんでいま~す♪♪

163回の閲覧

社会福祉法人 ゆたか福祉会 ゆたか認定こども園
〒901-0213
沖縄県豊見城市字高嶺589番地
Tel.098-850-5992 Fax.098-856-4980

© 2019  YUTAKA NINTEI KODOMOEN. All rights reserved.