• ゆたか認定こども園

9月30日(水)バスで海までおでかけ🚌




うさぎ組 今日はあざまサンサンビーチの海辺をお散歩しました。青いキレイな魚やヤドカリ、カニなどの、海の生き物を手にとって観察したり散策を楽しむ子ども達でした☆


キューピー組 階段のぼりの後はバンボカーでお部屋の中をブーンと一周しました。乗った後もまだ乗りたくて、お友だちを追いかけている子もいました。



バンビ組 今日は多目的広場で過ごしました☆誘導ロープを使ってお散歩をしたり運動会の練習でかけっこ練習をしたりしてとても楽しみました❤

キリン組 今日は手作りおもちゃ「感触マット」で遊びました♪いろいろな触り心地を楽しむ子ども達。慣れてくるとハイハイしたり、ジャンプなど遊びを工夫していましたよ!


りす組 今日は運動遊びをしました。運動会に向けて平均台や跳び箱、フープ練習を頑張っていますよ♪


ぞう組 園庭で水鉄砲・水風船遊びから流しそうめん遊びに展開していき、みんなで相談している様子です♪

244回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月16日(月)~8月31日(火)   登園自粛要請期間           多くのご協力に感謝致します。                   

登園自粛へのご協力ありがとうございます。 保護者の皆さまのご協力のおかげで、登園数も約半数となっております。 後日、保育料・給食費(副食費)は日割り計算で減免となります。 今回、当福祉会へ子どもを預けている職員も特別休暇でお休みとしております。 これからも園内の消毒を徹底し、換気をこまめに行うなど感染拡大防止に努めて参ります。 登園自粛要請期間中はホームページの更新はお休みとなりますご了承下さい。