• ゆたか認定こども園

1月4日 ( 木 ) 2018年の始まりです!!

あけましておめでとうございます!! 子ども達の賑やかな声につつまれ2018年がスタート! 青空が広がり気持ちの良い一日となりました(*^_^*) 今年もゆたかっ子のみんなと… 「もっと笑顔でやさしくゆっくりていねいに」をモットーに 職員一同、愛情いっぱい❤笑顔で元気に楽しく 過ごして行きたいと思います。 2018年もよろしくお願いします!!

分園ではキューピー組、バンビ組さんが 合同で朝の会が行われました。 お正月の伝承遊びとして、保育士がコマ回しを披露 すると、身を乗り出し興味津々 見入っていた子ども達。 前に出てチャレンジする子もいましたよ。

本園きりん組、りす組、うさぎ組、ぞう組さんも 合同で朝の会が行われ、 みんなで元気に新年のご挨拶をしました★ そして初詣について、年の初めに神社に行くこと。 子ども達の成長や健康を願いお参りにいくこと等。 ちょっとだけお勉強!!保育士の 質問にハイハイ!と手を挙げしっかりと 受け答えをしていた子ども達でした。 今年度も残り3か月となりました。 これからも沢山遊び思い出がいっぱ〜い出来るよう 楽しんで行きましょうね\(^o^)/

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

6月7日(月)~6月20日(日) 登園自粛要請期間 ❁多くのご協力に感謝致します❁

登園自粛へのご協力ありがとうございます。 保護者の皆さまのご協力のおかげで、登園数も約半数となっております。 後日、保育料・給食費(副食費)は日割り計算で減免となります。 今回、当福祉会へ子どもを預けている職員も特別休暇でお休みとしております。 引き続き、園内消毒を徹底し、換気をこまめに行うなど感染拡大防止に努めて参ります。 明日より自粛期間中、職員によるYouTube配信を行いますので楽しみにし