• ゆたか認定こども園

10月29日 ( 月 ) どんな秋(*^_^*)

少し肌寒くなり、沖縄も秋めいてきましたね。スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋…皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか?ゆたかっ子はいろんな秋を満喫していますよ(^o^)/

キューピー組 食欲の秋!ということで、くいしんぼうのエプロンシアターを見たり、食べ物カードを使ったりして遊びました。カードをお友達と交代しながら、食べる真似っこをして楽しんでいます(^^)

バンビ組 近隣のお散歩へ出かけました!本園の駐車場で、うさぎ組さんのリレー練習を発見し見学もしています。始めは興味深そうに静かに見ていた子ども達ですが、お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子達は、名前を呼んで楽しそうに応援していました!(^o^)

きりん組 みんなで育てたねぎを収獲しました。ねぎの匂いを嗅いで少し苦そうな表情をする子もいましたよ(*^▽^*)初めて包丁を使って、にんじんとねぎを切り、炊き込みご飯をつくりました。最高においしい炊き込みご飯に、子ども達はペロッと完食していましたよ!

りす組 近くの公園で、葉っぱや木の枝を探してあそびました!集めた葉っぱでネックレスを作る子や、木登りをして遊ぶ子等、一人ひとりの遊び方で楽しんで過ごしていましたよ(^^)♪



うさぎ組 駐車場で運動会練習をしました。リレー練習では、バトンをスムーズに渡せるようになったり、お友だちを応援して団結する姿が見られたりして、成長した姿を見せてくれたうさぎ組さん(^O^)✩エイサー練習も手を伸ばしてかっこよく踊れるようになっていましたよ!

ぞう組 文字のお稽古で「ん」と「え」のお勉強をしました。真剣な表情で取り組む子ども達!(゜-゜)みんな時間内にノートを書き終わる事ができました。頑張った後は園庭でリレーをして、思いっきり体を動かして遊んでいます!

2回の閲覧

社会福祉法人 ゆたか福祉会 ゆたか認定こども園
〒901-0213
沖縄県豊見城市字高嶺589番地
Tel.098-850-5992 Fax.098-856-4980

© 2019  YUTAKA NINTEI KODOMOEN. All rights reserved.