• ゆたか認定こども園

12月5日(木)不思議な音に興味津々!


☆キューピー組さん☆

キューピー組さんは全クラス合同で室内遊びをして楽しみました!

新聞紙遊びでは紙吹雪をすると、捕まえようとしたりして喜んでいましたよ☆

☆バンビ組さん☆

楽器遊び♪トライアングルの音に興味津々の子どもたち!

クリスマスソングに合わせてチリンチリーン♪と鳴らしてみたりタンバリンや鈴を持って音を楽しみましたよ♪

☆きりん組さん☆

今日はフラフープをソリに見立てて遊びました~♬

子ども達はサンタさんになりきって、「リンリンリ~ン」と言いながら楽しんでいましたよ(^^♪

☆りす組さん☆

クリス先生のEnglishタイム♪

今日は、クリス先生が『HO-HO-HO-』絵本の読み聞かせをしてくれました。

絵本大好きな子ども達は、最後まで楽しそうに見てましたよ(*^_^*)

クリスマスプレゼントを楽しみにワクワクする様子も見られました♪♪

☆うさぎ組さん☆

お部屋のお掃除♪お掃除♪

「ピカピカにな~れ☆」と言いながら一生懸命お掃除してくれた子ども達です。

掃除の後は、「きれいになったね~(*^^)」と笑顔でした♪


英語も楽しみ頑張りましたよ!!

☆ぞう組さん☆

しょうた先生の体操教室!

お友達を思いやりながら、支える側とチャレンジする側に分かれて

フラフープ運動遊びを楽しみました。いろいろ考え取り組んでいましたよ~。

さすが!ぞう組さんですね☆

183回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月16日(月)~8月31日(火)   登園自粛要請期間           多くのご協力に感謝致します。                   

登園自粛へのご協力ありがとうございます。 保護者の皆さまのご協力のおかげで、登園数も約半数となっております。 後日、保育料・給食費(副食費)は日割り計算で減免となります。 今回、当福祉会へ子どもを預けている職員も特別休暇でお休みとしております。 これからも園内の消毒を徹底し、換気をこまめに行うなど感染拡大防止に努めて参ります。 登園自粛要請期間中はホームページの更新はお休みとなりますご了承下さい。