• ゆたか認定こども園

12月08日 ( 金 ) ☆

今日は天気も崩れ風も冷たく寒い一日でしたね。

子ども達は寒さに負けず元気に走り回っています。

楽器を持って

“リン リン リ〜ン♪”

どんな音が出るのか興味津々のキューピー組さん。

子ども達の奏でる音がサンタさんに届くといいな♥



バンビ組さんは、トナカイを作りました。

牛乳パックを再利用してクリスマス製作頑張りましたよ〜(*^^)v


先生が完成した「トナカイ」を使って、楽しく遊び方を披露してくれました(^^♪



今日は、りす組さんのお部屋に

「お邪魔しま〜す♪」

大好きなカプラで何を作っているのかな〜?

完成が楽しみだね!!

いつもと違う雰囲気にテンション上がったきりん組さんでした。

前回に続き、氷遊びーーー!!

「冷た〜い」

「わぁ〜! きれ〜い☆」

と、はしゃぐ子ども達。

氷の冷たさにも負けず、元気に楽しむりす組さんでした。

子ども達が楽しみにしていた“芋ほり” は、雨で延期になりました。

「芋ほり行きた〜い!」と少し残念な顔。。。

でも大好きなお友達、先生と一緒だと室内遊びも

『たのし〜さ〜( ^ω^ )』

絵の具を使って「吹き絵」の花火!!

初めは、なかなか上手く吹けなかった

子ども達も、コツをつかむと

綺麗に色が混じりオリジナルの花火が完成しました。

「た〜まや〜●」

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月16日(月)~8月31日(火)   登園自粛要請期間           多くのご協力に感謝致します。                   

登園自粛へのご協力ありがとうございます。 保護者の皆さまのご協力のおかげで、登園数も約半数となっております。 後日、保育料・給食費(副食費)は日割り計算で減免となります。 今回、当福祉会へ子どもを預けている職員も特別休暇でお休みとしております。 これからも園内の消毒を徹底し、換気をこまめに行うなど感染拡大防止に努めて参ります。 登園自粛要請期間中はホームページの更新はお休みとなりますご了承下さい。