• ゆたか認定こども園

12月18日 ( 月 ) 寒さなんてへっちゃらだーい

寒い日が続いていますが毎日元気に外に飛び出すこどもたち。

とてもたくましく感じるこの頃です。


キューピー組さんの午後の避難訓練風景☆ミ

突然の不審者に驚き、泣いてしまいましたが

避難も無事に終え、とてもがんばりました!

終わった後は安心して笑顔で帰る姿が見られました。


バンビさんは園庭でフラフープを使って遊びました。

電車やバスに見立てておでかけ〜♪

また、先生のまねをしてフラフープで腰を

フリフリ〜とする子も!(すごい!!)

そしてダンボールを使いキャタピラでごろんごろん!

楽しかったね〜☆





きりん・りす組さんは1月の新春マラソン大会に向け練習スタート!

冷たい風にも負けず、体力つけて風邪なんかにならないぞ!

と走るきりん組さん。とってもかっこいいですね!!


うさぎ組さんは翔太先生の体操教室で〜す!

保護者参観で父兄の方々も見守る中、

少し緊張しながらも片足でバランスを取る練習をしました。

それから、トランポリン→ジャンプ→ゴムひも飛び越え、

さらに跳び箱開脚跳び!

やる気満々うさぎ組さんでした!


ぞう組さんはみんなで集めたエコキャップを

イオン武富マックスバリューさんへ贈呈しに行きました。

感謝状を頂き、誰かのために役立つことができたんだ!

と実感することができました。

エコキャップの取り組みは楽しく続けていきたいと思います。

2回の閲覧

社会福祉法人 ゆたか福祉会 ゆたか認定こども園
〒901-0213
沖縄県豊見城市字高嶺589番地
Tel.098-850-5992 Fax.098-856-4980

© 2019  YUTAKA NINTEI KODOMOEN. All rights reserved.