• ゆたか認定こども園

3月12日 ( 月 ) 今日も寒い一日でしたね☆

日差しが暖かくても風が冷たい日が続いていますが ゆたかっ子は、元気いっぱい!今日はどんな一日だったかな?


うさぎ組さんは、今日が文字のおけいこ最後の日。 「め」と「の」の文字を書きました。 先生から気を付けないといけない所3つを聞いて チャレンジ!みんな真剣な顔で気合を入れて頑張りました♪

「の」はスムーズに書けるけど、「め」は難しい様でした。

文字のおけいこは今日で終わりだけど、今まで教えてもらったことを 思い出しながらお家の方でも練習してね♡ 最後にお世話になったしょうこ先生と記念撮影をしました♪

りす組さんは体操教室♪トランポリンに乗って自分達で10回数えて小さな輪っかへ♡

並んだ輪っかの中にひとつボールが入っていて、そのボールをけらないように飛び越えたり、

カラーコーンを保育士が隠してそれを探すゲームをしました♪ みんなで数をかぞえたり、カラーコーンをお友達と探したりと ワクワクドキドキしながら大盛り上がりでした。

キリン組さんは、園庭遊び♪

スコップやジョウロ、お皿等を使って遊びました。

砂遊びもだいぶ上手になっていますよ(^^)

バンビ組さんは、明日のわたあめ作りの為にユニオンへ♡ 最近ファーマーズに行って見たからか、ユニオンに入ってすぐ「野菜だ〜」と嬉しそうに話す子ども達。

目的のあめよりも、アンパンマンのお菓子に釘づけの子ども達でした。

キューピー1組さんは、園庭遊び♪

バッタを見つけみんなビックリ顔☆触ろうとする子や逃げる子と様々な姿が見られました。

小さな生き物にみんな興味津々でしたよ。 今日も色々な姿を見せてくれたゆたかっ子達♡ 明日もかわいい姿を見せてね♪

4回の閲覧

社会福祉法人 ゆたか福祉会 ゆたか認定こども園
〒901-0213
沖縄県豊見城市字高嶺589番地
Tel.098-850-5992 Fax.098-856-4980

© 2019  YUTAKA NINTEI KODOMOEN. All rights reserved.