• ゆたか認定こども園

3月2日(水)初めてのイス取りゲーム





キリン組さん

今日は、発表会の練習が終わった後室内レクで「イス取りゲーム」をしました!はじめてだったのでまずはルール説明から♪実際にやりながらルールを説明するとすぐ理解して「早くやろう~!」とやる気満々のキリン組さん☆喜んだり悔しがって泣いたり色んな表情がみることができましたよ。



☆キューピー組☆

AB公園にお散歩に行きました!お散歩カートに乗って向かう子と、保育者と手を繋ぎ、目的地まで歩く子に分かれてレッツゴー!目的地まで歩けるようになった子も増え、とても成長を感じます♪AB公園では、遊具に隠れて「ばあ!」としてみたり、お友達とトンネルをくぐったり、仲間意識も芽生えていますよ☆



バンビ組さん

今日は、はっぴょう会の動画撮影がありました☆

カメラを持った先生達を目の前に、いつもより緊張気味のバンビ組さん。

緊張している表情もまた愛らしくてとっても可愛かったですよ♡

自分の立ち位置もしっかり把握してきていて感動しました~☆


りす組さん

今日は、せせらぎ公園に行きました。エビやグッピー・アメンボがたくさん!!

子どもたちだけで捕まえることに挑戦!できるよう促すとお友達同士で協力して捕まえる様子が見られましたよ!(^^)!たくさんの生き物を捕まえることができました。




ぞう組さん

合奏の練習をした後にはホールで体育の授業をしました☆座布団で雑巾掛けの練習をしながら競争をしました。みんな日頃から雑巾掛けの藻頑張っているので上手にやっていました♪先生が座布団に乗ってそれを引っ張る勝負も盛り上がりました!カーブの部分ではお互い協力しながら角度を考えて引っ張ります♪久しぶりの跳び箱も高く跳んでい増した。連続跳びも軽々と成功させてみんな「すごい!頑張れ!」と励ます姿が見られました。

閲覧数:204回0件のコメント