• ゆたか認定こども園

4月10日 ( 火 ) 元気いっぱいの子どもたち♪

入園式から1週間が経ち、新入園児も少しづつクラスに慣れてきたのか笑顔を見せたり、自ら遊ぶようになってきました♪



≪バンビ組さん≫

お部屋の中で新聞紙あそびをやりました!!ちょっと泣いていた子も新聞紙が出てくると笑顔になり、破ったり丸めてみたりと子ども達も真剣でした。

また先生が上から新聞紙をパラパラと落してみると「キャーー!!」と大興奮でした(*^_^*)



≪キリン組さん≫

園庭に行くと大きなこいのぼり!「せんせーい、こいのぼり!」と言って目を輝かせていましたよ♪また、ゆたかベビーガーデンに遊びにいきました。いつもは無い玩具があり、子ども達は興味津々!!色んな玩具を手に取って遊んでいました(^^)/



≪りす組さん≫

ゆたかキッズガーデンの横にある空き地にいきました。男の子はバッタや木の枝を探しており、女の子はお花を見つけて摘んでいました♪くっつき虫が洋服にくっついていましたが、お友達同士で取り合いっこする姿も見られました!!


≪うさぎ組さん≫

今日はうさぎ組になって初めての体操でした。久しぶりの体操だったのでゆっくりストレッチを行い、イヌ・クマ歩きでイスの下をくぐったりしました!!

また、とび箱3〜5段の練習もやりました♪「はやく跳べるようになりたい」と口をそろえて言う子どもたちです!(^^)!



≪ぞう組さん≫

歩いて武富の野球場まで行ってきました!着くとAチームとBチームに分かれてリレーをやりました♪お互いに「負けないぞー!!」と熱のはいった勝負になりました。その後はコオロギを見つけて皆で捕まえようと必死になっていました(^^)



明日は進級して初めてのお弁当会です!もう楽しみで「なにが入ってるかなー?」と話ししたり子ども達もワクワクの様子でした♪

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月16日(月)~8月31日(火)   登園自粛要請期間           多くのご協力に感謝致します。                   

登園自粛へのご協力ありがとうございます。 保護者の皆さまのご協力のおかげで、登園数も約半数となっております。 後日、保育料・給食費(副食費)は日割り計算で減免となります。 今回、当福祉会へ子どもを預けている職員も特別休暇でお休みとしております。 これからも園内の消毒を徹底し、換気をこまめに行うなど感染拡大防止に努めて参ります。 登園自粛要請期間中はホームページの更新はお休みとなりますご了承下さい。