• ゆたか認定こども園

4月17日 ( 火 ) 雨になんか負けないよ!

今日も雨・・・。 肌寒く冷たい日でしたね。 室内では、寒さも吹き飛ばす 子ども達の元気パワーが 全開です!! 新年度がスタートして 2週間が過ぎました。 少しかたい表情だった 子ども達も、少しづつ笑顔を 見せてくれるように なりましたよ〜(*^_^*)


☆きりん組☆ こね、こね、ぺったん♪ こね、こね、ぺったん・・♪♪ まる〜くしたり、好きな形に切ったり、 子ども達の表情は真剣です! 粘土の感触に“いやぁ〜”となる子も いましたが、「出来た〜!!」と 嬉しそうに話す子ども達でした。 何ができたのかな〜??

☆りす組☆ 体育遊びだよ〜! 「頑張るぞ〜 オー(^^)!!」 元気な掛け声も忘れません! とびばこ、フラフープ競争、 ワニ歩き・・・体いっぱい動かし 楽しみましたよ。 ワニ歩きでは、お友達と歩幅が合わずに 「待て待て〜」と 可愛いハプニングがありました❤

☆うさぎ組☆ 大好きな体操教室。 跳び箱に挑戦する子ども達です。 「出来な〜い。。。」と 不安な表情を見せる子もいましたが しょうた先先の お・ま・じ・な・い・☆ で、みんな頑張る事が出来ましたよ!! 頑張った子ども達の笑顔は 魔法がかかったように キラキラしていましたよ❤

☆ぞう組☆ ♪やねよ〜り た〜か〜い こいの〜ぼ〜り〜♪ すずらんテープを使って こいのぼり制作。 「ちゃんと、おさえて!」 「まっすぐ ならないんだよ〜」 苦戦しながらも、お友達と協力しながら 頑張っていました(*^^)v 完成が楽しみです!! これからも、いろんな事に挑戦する ゆたかっ子!!!

12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナウィルス感染症での園内での陽性者の発生において 登園自粛・PCR検査等 ご協力心より感謝申し上げます。 それに伴い、ご協力いただいてるお子さまに ゆたか福祉会の職員で子ども達に少しでも何かできないかと考え、 オンラインミーティングツール「ZOOM」を使用した 朝の会を実施しております。 キリン組・りす組・うさぎ組・ぞう組の園児の皆さまに コドモンより 参加するためのIDとパスコードをお知