• ゆたか認定こども園

4月28日(水)虫探しへレッツゴー♪

うさぎ組さん りす組さん

今日は、うさぎ組さんと一緒に総合グラウンドへお散歩へ行ってきました。りす組初めての長距離のお散歩♫りす組さんはうさぎ組のお兄ちゃん、お姉ちゃんに引っ張ってもらいながら頑張りました。総合グラウンドでは、草むらで虫を探したり、蝶々を追いかけたり、自然とふれあい楽しみました。







キューピー組さん

カラーボールに興味津々なキューピー組さん♪

小さなかわいい手でしっかり握ってボールを振ったりして遊んでいます!!

握る力も強くなってきているようです♪



バンビ組さん

今日はAB公園に行きました (*^^*) キリン組のお兄ちゃん・お姉ちゃんもいたので、一緒にすべり台やお店屋さんごっこをして遊びました♪ほかにも、先生がむしとりあみでつかまえたちょうちょをみんなで観察したりと、たっぷりお散歩を楽しんだバンビ組さんです♥♥




キリン組さん

今日は、虫カゴと網を持って分園へ行きました♫保育者がちょうちょを捕まえて虫かごに入れたのですが、観察を楽しんでいる子どもたち♡次は〇〇が捕まえたいと、はりきって網を持ちちょうちょを追いかけていました!キューピー組さんもいて、「赤ちゃんだ~」と嬉しそうに優しく触っていました!!優しくする姿に成長を感じました♪



ぞう組さん

今日は、楽しみにしていたバスでお出かけ♪イルカ公園へ行きました。長いすべり台を何度も何度も滑り楽しんでいました。ターザンロープも一人で乗れる子ども達も多く見られ成長を感じました。

256回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示