• ゆたか認定こども園

4月5日 ( 木 ) 初めての経験♪

新年度が始まり、数日たちましたが 疲れを見せることなく楽しく過ごしている ゆたか保育園のこどもたち。

キューピー組さん 好きなおもちゃを持って、ゴロゴロしながら 「ハイ!チーズ!」 少しずつクラスの雰囲気に慣れてきて、ニコニコの笑顔を たくさん見せてくれます。 明日もたくさん遊んで、たくさんニコニコしようね♪

バンビ組さん 今日は、テラスに出てシャボン玉あそび♪ 保育士が吹くシャボン玉に手を伸ばしてみたり、 拍手してみたり、風にのって遠くに行っちゃうシャボン玉に バイバイと手をふりながら楽しみました!


キリン組さん 今日は、お外に出て自然と触れ合ってきました。 バナナの木をみたり、桜の木をみたり。 実は、この実はサクランボ!!味見をしたら、 「にがーい」と言う子、「・・・。」無言で味をかみしめる子と反応は様々。 鉄棒は、保育士に支えられながらいざ挑戦!! がんばれ!がんばれ!(^▽^)/

りす組さん 今日は、りす組さんになって初めての英語のレッスン! きりん組さんの時にもレッスンがあったけど、 ちょっとドキドキ❤ クリス先生と一緒にリズムをとりながら楽しく歌いました♪ 写真から可愛い歌声が聞こえてきそうですね(^▽^)

うさぎ組さん りす組さんと一緒で、進級して初めての英語のレッスン。 今まで歌ったことのない歌を歌いました♪ 進級した子は、このレッスンで進級の実感がでてきたみたい。 初めての子も、最初はドキドキで緊張した表情だったけど、 だんだん笑顔が出てきて最後はみんながにっこり(⌒∇⌒) クリス先生から初めての歌をたくさん習いました!!

4回の閲覧

社会福祉法人 ゆたか福祉会 ゆたか認定こども園
〒901-0213
沖縄県豊見城市字高嶺589番地
Tel.098-850-5992 Fax.098-856-4980

© 2019  YUTAKA NINTEI KODOMOEN. All rights reserved.