• ゆたか認定こども園

5月21日 ( 月 ) ジメジメした暑さになりました!

今日は朝から雨も降り、ジメジメとした暑い日になりました。子ども達は暑さにも雨にも負けず元気に活動していましたよ(^O^)


≪キューピー組≫

部屋の柵を開けると子ども達は一斉にハイハイスロープへ♪「よーいっしょ」となりながらも自分の力で登っており、まだ難しい子も先生の手を借りてハイハイで楽しんでいました♡


≪バンビ組≫

お部屋の中で運動あそび!一本橋やトンネルを使って、お友達と交代して挑戦しました。一本橋もオットット―!と落ちちゃう子もいましたが何度か挑戦する内に上手になっていました♪


≪キリン組≫

大型レゴのソフトブロックで遊びました。お友達と高く積み上げたり、バスやお家・線路をつくったりと、お友達と協力して作り上げていく姿もありました!!一人一人が集中していました!(^^)!


≪りす組≫

運動あそびで跳び箱に挑戦しました。初めは、かえる跳びをして跳び越える練習を行いました!慣れてきたら、足を広げて開脚での挑戦♪「跳びたい!」と何度も練習に取り組んでいましたよ♡


≪うさぎ組≫

今日は文字のおけいこがありました。鉛筆を綺麗に持つように意識しながら文字の基本となる線をなぞる練習を行いました!!ちょっぴり、はみ出すこともありましたが上手になぞっていました(^^)


≪ぞう組≫

空が少しずつ晴れてきたときに外に出て、オクラの苗植えをやりました。網も設置し、植えた後に肥料も撒いて子ども達の愛情もたっぷり注ぎました♡「いつできるのー?」のとオクラの成長が楽しみの子どもたちです♪

明日は歯科検診があります。キューピー組さんから9時スタートです。

怖がって泣く子はいるかな〜??

3回の閲覧

© 2019  YUTAKA NINTEI KODOMOEN. All rights reserved.

社会福祉法人 ゆたか福祉会 ゆたか認定こども園
〒901-0213
沖縄県豊見城市字高嶺589番地
Tel.098-850-5992 Fax.098-856-4980