• ゆたか認定こども園

6月2日(水)楽しい運動あそび♪




ぞう組

今日の運動あそびは、カエル跳びの手足を交互に動かして移動やケンケンパ―、ゴムひも  とびこえや、縄跳びにチャレンジしましたよ♡縄跳びに苦戦する子もいましたが、最後まで頑張りました♬そのあとは、部屋と園庭に分かれて楽しんでいます!


キューピー組

室内や園庭で遊びました!室内では、カラーチェーンを引っ張ってみたり、ガラガラをならしたり等、握る力を育む遊びをしました♪ 園庭では、芝生や砂の感触を味わいながら、遊びに熱中するキューピー組さんです☆


バンビ組

今日は、豊見城こども園の園庭で遊びました!

あまり遊んだことのない遊具に、子ども達も遊び始める前からワクワクが止まりません♪

お友だちが遊具を登ったりする姿を見て、「自分もこうしてみたい!」とまねっこしたり、そこから子ども達自身で遊びを広げていく姿も見られましたよ。


キリン組

今日は、第二園庭で遊びました♪それぞれ自分好きな遊びに夢中の子ども達。三輪自転車に乗り、中には足が届かないこもいましたが、お友だちと押し合いっこしながら、楽しむ姿がみられましたよ♪


りす組

今日はお散歩と園庭に分かれて遊びました。お散歩チームはせせらぎ公園に虫取りに行きました。トンボや蝶々などを捕まえる子ども達!一人一人が虫取り名人になってきています。

園庭チームはガチャポンプで水を出して砂場に持って行きダムを作ったりして遊びました。



うさぎ組

お散歩グループは、せせらぎ公園まで行きました。昨日、今日と雨が降っていないので川は静かに流れていましたよ!子どもたちはいつものように虫取りに夢中になり、そして川の中を覗き込んでグッピーやお玉じゃくし取りに挑戦し、たくさんのグッピーがとれました♪





283回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示