• ゆたか認定こども園

6月20日 ( 水 ) ワクワクな一日♪

今日のゆたかっ子の一日も、ワクワクな体験が盛りだくさんの一日になりました!どんな一日だったのか見てみましょう(^^)/




キューピー組・バンビ組

職場体験に来ているお姉ちゃんたちの生演奏を聴きました!はじめは生音に驚き、顔がこわばる子も(>_<)しかし、演奏が始まると「あれ?」と耳を傾け始め、クラスでも聴き慣れた曲だと気づきたくさんの笑顔が見られました。素敵な音楽を楽しんだ後は♪トランペット・ホルン・トロンボーン・チューバの楽器に触れることができ、ステキな経験となりました。ますますお姉ちゃん達が大好きな子ども達です。


キリン組

こども園へお散歩に行ってきました!うさぎの観察をしたり、ゴーヤーを見つけて匂いを嗅いだりと、いろんなことに興味津々で楽しく過ごしています(#^^#)「ごーやーのにおいだー!」と驚いた表情も見せてくれました。


りす組

みんなの大好きな体操教室がありました!今日は牛にへ〜んしん!牛のポーズをして、フラフープにぶつからないようにくぐることに挑戦しています。みんな楽しみながら上手にできていましたよ。


うさぎ組

職場体験に来ているお姉ちゃん達が楽器演奏をしてくれました。見慣れない金管楽器に子どもたちは大興奮!!「となりのトトロ」「アンパンマーチ」など、子ども達の好きな曲の演奏が続き、自然に子どもたちの歌声が♪お姉ちゃん達ありがとう(*^^*)



ぞう組さん

明治牛乳へ工場見学に行ってきました。「どんなふうに牛から牛乳が取れるの?」と子ども達から素敵な質問が聞かれました(^^)牛乳が出来上がるまでの工程を学び、また一つ大きく成長しているぞう組さんです!メイグルトのお土産もおいしくいただき、楽しい思い出になりました。

6回の閲覧

社会福祉法人 ゆたか福祉会 ゆたか認定こども園
〒901-0213
沖縄県豊見城市字高嶺589番地
Tel.098-850-5992 Fax.098-856-4980

© 2019  YUTAKA NINTEI KODOMOEN. All rights reserved.