• ゆたか認定こども園

9月26日 ( 水 ) ジメジメした一日でしたが元気いっぱいゆたかっ子達(^○^)

ジメジメとした天気で、台風も心配ですね。でも、今日も一日ゆたかっ子の子ども達は元気いっぱいで楽しみました(^○^)

さあ、元気いっぱいゆたかっ子を覗いてみましょう!


キューピー組

遊道体操で教えてもらった座布団あそびをしました。座布団に座ってユ〜ラユラしたり、引っ張ったり恐がる子もいたり、先生の肩をトントンと「もっとやって〜」とアピールしていましたよ(^○^)


バンビ組

ボディペイティングをしました。赤・青・黄の絵の具で大きな紙に手形をペタペタしたり、ヌリヌリしたり、汚れるのを嫌がる子もいたけど、顔や体にはねたりしながら、楽しいひとときを過ごしました。


キリン組

運動会の練習を兼ねて玉入れあそびをしました。先生がカゴを背中に背負い子ども達真剣な表情で玉を入れて楽しんでましたよ。運動会に向けて気合充分ですね。


りす組

大好きなクレヨンあそび!クレヨンを使って線と絵あそびをしましたよ。ゆっくり丁寧に描く子ども達。真剣な表情で頑張っていました。


うさぎ組

分園の多目的広場でしゃぼん玉あそびをしました。大きなしゃぼん玉や小さいしゃぼん玉とさまざまな大きさにも挑戦。息の吹き加減も変えながら真剣な子ども達でした。


ぞう組

10月のイベントハローウィンに向けてお化け屋敷の看板作りをしました。みんなでアイディアを出したりしながら、廃材では、お化けも作ったよ〜。手作りの看板やお化けもお楽しみに〜!

今日のゆたかっ子達たくさん楽しみました(^○^)

2回の閲覧

社会福祉法人 ゆたか福祉会 ゆたか認定こども園
〒901-0213
沖縄県豊見城市字高嶺589番地
Tel.098-850-5992 Fax.098-856-4980

© 2019  YUTAKA NINTEI KODOMOEN. All rights reserved.