
ゆたか認定こども園
9月27日 ( 木 ) 風の強い一日(^O^)
台風が接近してきて、風が強い一日でしたね!
台風の進路が気になりますが、ゆたっかこの子ども達は今日何して遊んだのか見て行きましょう〜♪
☆キューピー組さん☆
バンビ3組さんとの異年齢交流(^O^)なんとかき氷をしましたよ〜♪初めてかき氷器をみて興味津々!テーブルの近くまで来て見ている子もいましたよ。
今回キューピーさんは、シロップをかけずに氷だけ味見\(^o^)/「なにこれ!?」とビックリした表情がとっても可愛い♡
今度はシロップもかけて食べようね〜♪

☆バンビ組さん☆
今日は、キューピー組さんとの異年齢交流をしましたよ♪テラスに出ての異年齢交流。
いつもと違う環境に少しビックリして泣いてしまうキューピー組さんを見つけると、優しく「大丈夫?」と頭を撫でてあげたり背中を優しくトントンしてくれるバンビ組さん(*^_^*)
その姿を見るとホッコリ〜(^v^)もう、お兄ちゃんお姉ちゃんになってるバンビ組さんですね♡

☆キリン組さん☆
子ども達の大好きな運動遊び♪平均台にチャレンジ〜\(^o^)/
手を横に広げて慎重にバランスをとる子ども達!「おっとっと〜」と落ちそうになりながら、バランスを取って頑張っていました(^O^)
下に落ちてしまう子も居ましたが、最後まで諦めず頑張ってクリア♪よく頑張りました(*^_^*)

☆りす組さん☆
園庭遊びをしましたよー(^^)サッカーをしておもいっきり体を動かして遊んでいる子や、砂場でみんなで仲良くおままごとをしている子もいましたよ!
「ご飯何作る〜?」と仲良く話し合い♪「よし、カレーに決定!」トントントントンお料理中の一枚です(^O^)
ハイチーズ♪ 「美味しくできました〜♡」

☆うさぎ組さん☆
子ども達の大好きな英語レッスンの日〜♪いつものように英語の歌からスタート\(^o^)/
今日はイン・オン・アンダーのお勉強をしましたよ!クリス先生と実際にペンや紙を使ってやりましたよー(^O^)
上手に声を合わせて「イン〜!」「オン〜!」「アンダー!」と答えるうさぎ組さん(*^_^*)さすがです♪

☆ぞう組さん☆
今日はみんなで畑の手入れをしました!細かい雑草を一生懸命にぬくぞう組さん(^O^)
一人の子が大きい草を見つけて抜こうとするが全然抜けず(-_-)それを見た子ども達はみんなで協力して抜くことに!
「うんとこしょ、どっこいしょ」とおおきなかぶの様に協力するとー、「すっぽーん\(^o^)/」「やったー♪」と大喜びのぞう組さんでした!
どんどん風が強くなってきていて、台風がきになりますが明日も安全第一で楽しく過ごしていきます♪