• ゆたか認定こども園

10月18日(月)運動会に向けて練習を頑張る子ども達!




りす組さん

今日は運動会のリハーサルをしました。練習を通して成長を見せる子ども達。表情からも自信が見られるようになってきました。練習の合間に子ども達との作戦会議も行われ、どうしたら勝てるかの話し合いをしました。子ども達からもたくさん声があがり、次の練習が楽しみです。



キリン組さん

大好きな園バスに乗って市民体育館へ!バスの中ではルンルン気分♪トンネルを通ると歓声をあげながら大はしゃぎのキリン組さんです♡リハーサルも気合十分で参加出来ました☆





うさぎ組さん

今日は豊見城体育館に行って運動会のリハーサル!体育館での練習は初めてにもかかわらず上手にできていましたよ♪曲に合わせてイーヤーサーサー!!負けたくないリレーも一生懸命取り組んでる姿が見られましたよ☆



ぞう組さん

月刊絵本の読み合わせでは、子ども達が読みやすいように区切り、抑揚もつけて楽しめるようにしました。会話の言葉のイントネーションや内容を理解して、楽しむ姿が見られました。運動会練習では、エイサーやバルーンの練習をグループ毎に行いました。お互いのグループの頑張ったところを伝え合うと、自信に繋がったようでさらに意欲を高めていました。バルーンでは、お互いに声を掛け合いながら、技を楽しむ姿も見られました。



バンビ組さん

ハーローウィンの製作をしました。積極的にスタンプ台に手を入れる子どもたち!!

用紙にペタペタと楽しんで押していましたが、1人の友達の顔にインクが付いているのを見て自ら手についたインクを顔につけて楽しむ可愛い姿も見られました♪手にインクがつくことを泣いて嫌がっていた子どもたちが、楽しんでいる姿を見て私たちも成長を感じました☆


キューピー組さん

園庭遊びをしました!保育者が砂場の型抜きを使ってお花を作るとそのお花をつかんで「はい、どーぞ♪」と渡してくれる子もおり見立て遊びも上手になってきているなぁと感じることが出来ましたよ☆また、砂や芝生の感触が苦手な子も固定遊具に登ったりと思いっきり体を動かすことが出来ました♡

188回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示