top of page
  • 執筆者の写真ゆたか認定こども園

3月18日(土)令和4年度      ゆたか認定こども園 卒園式🌸

やわらかな日差しが心地よく感じられる良き日に♡♡♡

ぞう組さんの「卒園式」が行われました。


大好きな先生たちにコサージュを付けてもらい、照れ笑いのこども達。

今日は少し緊張してるかな(*^^)

ビシッ!!と気持ちを引き締めいよいよ★卒園式のスタートです。

お父さんお母さん、お世話になった先生たちに見守られながらドキドキの入場!!

これから通う小学校や将来の夢を・・・

ひとりひとり、自分の言葉で胸を張って伝えてくれました!!

ママ先生からの卒業証書授与✨

証書を受け取るとしっかり「ありがとうございます」とお返事も上手でした。



こども達の真剣な表情・・・大きく成長しましたね。

ぞう組さんで過ごした思い出をスライドショーにしてみんなで鑑賞しました。

一年間、楽しいこといっぱいあったね♡緊張がほぐれ笑顔が( *´艸`) 

そして、思い出を振り返り、涙をこらえるお友達もいました。

きっと、楽しく、思い出いっぱい詰まった一年だったのでしょうね(^^)

大好きなお父さんお母さんへ♡

感謝を込めてお手紙のプレゼント♡

恥ずかしそうにしながらも、今の気持ちを一生懸命伝えてくれましたよ。


担任の先生より、

こども達の可能性の大きさに驚かされた一年☆

日頃の保育、行事の中で練習してきた事を本番では、思いっきり楽しんで、

発揮してくれる子どもたちでした!


最後は先生、保護者の方々から祝福されながら花道を歩きました。

花吹雪の中、堂々と進む姿はもう立派なお兄ちゃんお姉ちゃんです。


4月からは、それぞれ別の小学校に通うけど、ゆたか認定こども園で過ごしたお友だちや先生の事を忘れないで頑張ってね♡



卒園記念製作で作った、ランタンも綺麗に輝いていました。

思いを詰めて光を灯すランタン・・・


こども達一人一人の願いが叶いますように・・・

そして夢に向かって進んで行けますように・・・


先生たちの想いを込めて、今日はランタンに火を灯しました。


コロナ禍という厳しい状況でしたが、大勢の方々のご協力あって

無事卒園式を迎えることができました。


感謝感謝です☆本当にありがとうございました!

        職員一同

  




閲覧数:213回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page