• ゆたか認定こども園

10月22日 ( 月 ) 秋ですね〜

朝は太陽も風もあり涼しく過ごしやすい週初めだな〜 と思いきや午後から怪しい雲がやってきて雨ザーザーなお天気。 台風も発生してきているそうなので今後も天気予報から目が離せませんね! さぁ、今日のゆたかっこはどんな一日を過ごしたのでしょう〜♪

☆キューピー組さん☆  今日のキューピー2組さん絵本コーナーにてゆったり過ごしました。 大人気おしくらまんじゅう「読んで読んで〜!」とアピール上手な子ども達です♪ おっしくらまんじゅ〜の掛け声とともに「ぎゅ〜ぎゅ〜ぎゅ〜」と言ってくれるお話し上手なキューピーさん。だんだん話しかける言葉の意味も理解し反応し話そうとしてくれ、成長を感じます。

☆バンビ組さん☆  ベビーガーデンまでお散歩しながら遊びに行きました。 いつもと違うブランコや滑り台に興味津々の子ども達!! 皆で乗れる大きなブランコにゆら〜り揺られていい気持ち(^O^) 「みんなで乗ると楽しいね〜」とお話している可愛いバンビ組さんです。

☆キリン組さん☆  運動会にむけて入場練習をしましたよ〜。 かっこいい姿を見せられるように頑張っているゆたかっこ! 楽しみにしててくださいね〜♪ その後は園庭の水ポンプで水を出して遊んだり、サッカーをしたり それぞれ好きな遊びをして楽しみました(^з^)


☆うさぎ組さん☆  団地周辺にて落ち葉拾いをしました。 オレンジや黄色の葉っぱを見ると秋を感じますね〜♪ 「みてみて〜!この葉っぱ〜!2つの色が混ざっているよ〜!」 と、見せあいっこしながらキレイな葉っぱを見つけ楽しみました。

☆ぞう組さん☆  エプロンに頭巾。気合いをいれて、いざフルーチェ作り☆ フルーチェに牛乳まぜまぜまぜ〜果物も入れて自分でトッピング☆ 自分達で作るとさらに美味しいね〜 食べるときも美味しそうにナイススマイルのぞう組さんです。 今日もたくさん遊んだり、掃除をしたり、お友達と仲良く過ごしました★ 明日も明後日も明々後日もたくさん楽しむぞ〜!!

2回の閲覧

© 2019  YUTAKA NINTEI KODOMOEN. All rights reserved.

社会福祉法人 ゆたか福祉会 ゆたか認定こども園
〒901-0213
沖縄県豊見城市字高嶺589番地
Tel.098-850-5992 Fax.098-856-4980