• ゆたか認定こども園

12月06日 ( 木 ) 暑いぞ!

今日は12月と思えぬ暑さでしたね! 今日のゆたかっ子の様子を見てみましょう!

キューピー組 気持ちの良い風に吹かれながら、園周辺のお散歩をしました。周囲をキョロキョロ見回しながら、気になるものを見つけると指を指して教えてくれています。車やご近所さんにバイバイしたり、石ころを拾ったりと楽しいお散歩の時間が過ごせました(*^_^*)

バンビ組 園庭に植えているじゃがいもと玉ねぎの水かけを行いました!みんなで「おおきくなぁれ!」と言いながら、思いを込めて水かけしましたよ。収穫できる日が楽しみですね(*^^)v水かけの後は、園庭で思いっきり体を動かして遊んでいます。

キリン組 今日の体操教室は透明な傘へ玉入れをして遊びました!取っては入れてを繰り返し、夢中になって遊んでいます(>u<)♪たくさんボールがたまると、「あっ!雨がふる〜!」と言って、ボールの雨が降り子ども達は大喜びしていました。

りす組 英語教室でクリスマスにちなんだ英語を勉強しました!プレゼントの絵本をみながら自分の欲しいプレゼントを決めて、「アイ ウォントゥ “ドール”!」等、発表する子ども達!(^^)サンタさん、プレゼントよろしくね☆

うさぎ組 英語教室で体のバランスを取りながら、楽しく英語の勉強をしました!「weather song♪」の歌のリズムに乗りながら、天気に合わせてポーズをとります。子ども達が一番好きなのが“雨(傘のポーズ)”です!上手にポーズが取れていますね(^O^)

ぞう組 晴れ空の下、園庭で思いっきり体を動かして遊びました!ビーチバレーやはないちもんめをして、お友だちと仲良く遊ぶ子ども達\(^o^)/暑かったですが、子どもたちは素敵な笑顔を見せてくれました。

2回の閲覧

社会福祉法人 ゆたか福祉会 ゆたか認定こども園
〒901-0213
沖縄県豊見城市字高嶺589番地
Tel.098-850-5992 Fax.098-856-4980

© 2019  YUTAKA NINTEI KODOMOEN. All rights reserved.