• ゆたか認定こども園

7月30日 ( 月 ) 今日も元気いっぱい♪

週明けでも元気いっぱいなゆたかっ子♥今日は どんなことをしたのかな?



☆うさぎ組☆ 今日は、水の歴史や大切さを学ぶ為、那覇市 上下水道局に行ってきたうさぎ組さん。 普段使っている水がどうなっているのか?水が ないとどうなるのか?等、お話を聞きました。 うさぎ組さんには、ちょっぴり難しい言葉だった ので、わかりやすい言葉で説明♪お水がないと お風呂も入れないし、喉が渇いても飲めないから 手を洗うときは、水の出しっぱなしに気をつけ ようね♪水は大切にしようね♪と話すとみんな 真剣な顔で聞いていましたよ(^^)今日も一つ 賢くなったうさぎ組さんでした。


☆ぞう組5月頃に植えたオクラが大きく成長♥オクラの 収穫をしました。お水をかけて、大きくな〜れ 大きくな〜れと大切に育ててきたオクラさん♪ ハサミでチョッキン!立派なオクラをどうお料理 しようかな?考えるだけでウキウキするぞう組さん でした(*^_^*)


☆りす組☆ 楽しみにしていたフルーチェ作り♪朝からウキウキ ワクワク♥フルーチェの素とミルクを入れてまぜまぜ! 徐々にかたまる様子を不思議そうな顔で見つめる 子ども達。コップにいれてもらい、いただきまーす♥ 美味しくてみんなニコニコ笑顔!(^^)!で美味しく いただきました♪


☆キリン3組☆ 来月のお店屋さんごっこに使う財布作りをしました。 画用紙にお絵描き♪自分が好きな色を選び真剣な顔で カキカキ♥お絵描きも上手になって、おしゃべりを 楽しみながら描いていましたよ。色々な色を使いカラフル に仕上がりました★




☆キューピー2組☆ ハイハイスロープで遊びました。歩ける子は よいしょよいしょと上り下り♪ハイハイの子も 負けずにハイハイスロープを上り下り♥ 両サイドからきてご対面★ニコッと笑顔の子ども達♥ 可愛い姿に癒されます♡


☆バンビ1組☆ ベビーガーデンまでお散歩♪誘導ロープもしっかり 握りとても上手になっています(^^)ベビーガーデンの お庭でシャボン玉をしたり、隣に止まっているショベルカー やユンボを見て興奮していた子ども達。汗びっしょりに なりながら元気に遊んでいました♪

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月16日(月)~8月31日(火)   登園自粛要請期間           多くのご協力に感謝致します。                   

登園自粛へのご協力ありがとうございます。 保護者の皆さまのご協力のおかげで、登園数も約半数となっております。 後日、保育料・給食費(副食費)は日割り計算で減免となります。 今回、当福祉会へ子どもを預けている職員も特別休暇でお休みとしております。 これからも園内の消毒を徹底し、換気をこまめに行うなど感染拡大防止に努めて参ります。 登園自粛要請期間中はホームページの更新はお休みとなりますご了承下さい。