top of page

6月24日(水)今年初!楽しみにしていた市営プール☆

  • 執筆者の写真: ゆたか認定こども園
    ゆたか認定こども園
  • 4 時間前
  • 読了時間: 3分

ぞう組

楽しみにしていた市営プール♬天気も晴れてプール日和♡水に潜ってみたり、ビート板を使って泳いでみたり、滑り台も滑ってとたくさん身体を動かし楽しみましたよ♪「先生見て〜水の中で目を開ける事できるよ〜」「水に浮くこともできるよ〜」といろんな事を挑戦するぞう組さん(^^)成長を感じました。途中休憩を挟み、黒糖食べて熱中症予防も。やっぱりプールは最高ですね♪


うさぎ組

水遊びとシャボン玉遊びを楽しみました!冷たいお水に触れると、「気持ちいい〜!!」と大喜びのこどもたち♪ お友達と水を掛け合ったり、おもちゃを使って遊んだりしながら、夏ならではの遊びを満喫していました!シャボン玉遊びでは、「大きいシャボン玉を作るぞ!」とお友達同士で勝負する姿も♪ ふわふわ飛んでいくシャボン玉を追いかけたり、たくさん作れたことを喜んだりしながら、笑顔いっぱいの楽しい時間となりました♡



りす組

懇談会をいつやるのか、今か今かと毎日楽しみにしていたりす2組さん♪♪保護者を見つけると嬉しそうに駆け寄っていく姿にほっこりしました☺︎自己紹介では、少し照れながらもフラフープリレーや製作が始まると自然と笑顔が見られましたよ♪ 食事では、苦手なお野菜も自分から「みててよ〜!」といいながら食べている姿を保護者や先生に、自信をもって見せてくれましたよ♡今日はお忙しい中ご参加頂き、ありがとうございました♡


キューピー組

今日は2チームに分かれて活動してます☆室内チームはウォーターマットづくりに挑戦してみましたよ!海の生き物の玩具など入れて水とインクを少し袋に入れて完成☆お部屋でも涼しく遊べるようになりましたよ♡その頃園庭チームはマットに少し水を出してプチ水遊び!タライから水を汲んではマットにこぼす遊びをしましたよ♡途中満足したお友だちは遊具で遊んだり、バンビ組のお姉ちゃん、お兄ちゃん達と異年齢交流もでき遊び方を真似して社会性を育むこども達です♩


バンビ組

ベビーガーデンまでお散歩に行って交流してきましたよ♬前に一度遊びに行ったお友だちもいますが、初めて行くお友だちも。ちょっぴり緊張した表情をしながらも遊んでいるうちに、ベビーガーデンのお友だちと並んで滑り台をすべったり、シャボン玉をのぞきこんだりと笑顔も見られました♡うさぎの“ねずこ”にも興味津々♡小屋の前で指を指して「ぴょんぴょん!」とアピールしたりと、保育者と言葉のやりとりを楽しんでいます♬


キリン組

久しぶりの園庭遊び☆ブランコは2つしかないから順番待ちする事や、築山は座って滑る事等、お約束をしてから自分が好きな場所へ元気よく走って行くこども達♪築山ではお友達と横並びで滑ったり手でバランスをとりながら何度も滑っていましたよ☆今日の人気の場所は砂場遊び♡お魚の型やコップ、お皿等を使いお料理タイム♡「何作っているの?」の問いかけに「おにぎり〜」と想像力を膨らませながら楽しくお料理をしていました♪

 
 
 

コメント


bottom of page